悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年03月28日(火) 18時01分

関西テレビの番組で人権侵害=タレントの元夫、バラエティーで初の決定−BRC時事通信

 放送と人権等権利に関する委員会(BRC、飽戸弘委員長)は28日、関西テレビが制作して昨年6月と7月に同局などで放送されたトークバラエティー番組「たかじん胸いっぱい」の中で、タレントの杉田かおるさんの元夫の名誉とプライバシーが侵害されたとする決定を発表した。BRCがバラエティー番組について人権侵害を認める決定を出したのは初めて。
 決定は、バラエティー番組の許容範囲は報道などより広く、元夫は必ずしも一般人とは言い切れないことを考慮しても、「笑いで済まされない名誉の侵害、私生活の暴露があり、公益目的とする余地もない」と指摘。「低俗なのぞき趣味に安易に迎合したもので、番組の存在意義を自壊させる危険性をはらんでいる」と述べた。 
(時事通信) - 3月28日18時1分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060328-00000087-jij-soci