悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年03月28日(火) 20時34分

プライバシー侵害、関西テレビバラエティー番組に勧告読売新聞

 番組の人権侵害について審理する第三者機関「放送と人権等権利に関する委員会」(BRC)は28日、関西テレビに対し、昨年夏に放送したバラエティー番組「たかじん胸いっぱい」に「著しいプライバシーの侵害があった」と決定し、再発防止のための体制整備を勧告した。

 バラエティー番組について、BRCが委員会決定を下したのは初めて。

 決定によると、昨年6月、関西地域で放送された同番組に出演したタレントの杉田かおるさんが、当時、夫だった男性との結婚生活などについて暴露。翌月の番組では、杉田さん以外の出演者が、関連するトークを繰り広げた。

 BRCは昨年11月、「名誉とプライバシーが著しく侵害された」という男性の申し立てを受け、審理を開始。その結果、杉田さんの発言を「笑いでは済まされない名誉の侵害、私生活の暴露にあたる」とし、関西テレビに対して「判断が適切さを欠いた」と指摘した。
(読売新聞) - 3月28日20時34分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060328-00000113-yom-ent