悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年03月28日(火) 19時35分

<名誉侵害>杉田かおるさんの元夫の訴え、BRC認める毎日新聞

 放送と人権等権利に関する委員会(BRC)は28日、タレントの杉田かおるさんが自身の結婚生活を語ったバラエティー番組「たかじん胸いっぱい」(関西テレビ制作)について、杉田さんの元夫の名誉とプライバシーが侵害されたとする決定を出した。
 決定によると、昨年6月25日に近畿6府県で放送された同番組にゲスト出演した杉田さんは、当時の夫の身体的特徴などについて発言。その後離婚した元夫が、BRCに権利侵害を申し立てていた。
 BRCは、トークバラエティー番組は「報道番組と違い、プライバシーが暴露されても直ちに人権侵害にはならない」と位置づけながら、同番組は「笑いでは済まされない名誉の侵害、私生活の暴露」があり「低俗なのぞき趣味に安易に迎合したもの」と判断した。
 同番組は近畿6府県以外に、群馬、埼玉、神奈川、三重の4県で放送されたという。【丸山進】
(毎日新聞) - 3月28日19時35分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060328-00000087-mai-soci