悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年03月28日(火) 13時18分

大手銀発行の国際カード、米で顧客情報盗難か読売新聞

 みずほ、三菱東京UFJ、三井住友など大手銀行が発行し、海外の現金自動預け払い機(ATM)で使用できる国際キャッシュカードの顧客情報が盗まれている危険性があるとして、3行が顧客に警戒を呼びかけていることがわかった。

 現在までに被害の報告はないという。

 3行によると、先月24日、米国の信販会社数社から「米国とフランスにある一部のATMを利用した顧客のカード情報が盗まれている可能性がある」との連絡があった。情報の内容などについては報告を受けていないという。

 これを受け、みずほでは今月20日付で対象顧客の約450人に暗証番号を変更するように文書で通知。三菱東京UFJ、三井住友も数百人の顧客に電話などで注意を呼びかけた。
(読売新聞) - 3月28日13時18分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060328-00000106-yom-soci