悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年03月24日(金) 20時03分

田中知事を偽証容疑で告発 長野県議会共同通信

 長野県議会は24日、百条委員会で虚偽の証言をしたとして、地方自治法違反(偽証)の疑いで、田中康夫知事の告発状を長野地検に提出した。地検は内容を検討し受理するかどうか決める。
 田中知事は「議会がわたしに不信任を出したようなものだ」と批判。夏の知事選をめぐり、対立はさらに激化しそうだ。
 告発状によると、田中知事は県職員が公文書を破棄した問題をめぐり、適切な指示をしないで破棄を容認したのに、百条委で「私からの指示はない」と虚偽の証言をしたほか、県が下水道公社の改革を始めた時期でも元土木部長らと食い違う証言をした。
 県議会は23日、知事を刑事告発する議案を可決した。
(共同通信) - 3月24日20時3分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060324-00000260-kyodo-soci