悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年03月22日(水) 00時00分

「体に毒」怖がらせ契約、エステ業者に都が是正指示朝日新聞

 「体に毒がたまっている」などと不安をあおり、高額なエステの契約を結ばせたとして、東京都は22日、エステサロン「エッセンスK」を経営するTAM(東京都台東区・庄島潔社長)に対し、特定商取引法に基づく是正の指示をした。

 都によると、同社は繁華街で声をかけた若い女性に足裏マッサージをし、「体の中は40代でいつ倒れてもおかしくない」「毒がたまっていて、いずれ脳内出血になる」「子どもが産めなくなる」などと脅して、平均70万円のエステや健康食品の契約を結ばせていたという。

 同社は新宿、渋谷、上野、横浜にエステ計6店舗を展開。都に寄せられた相談は、04年7月からの1年半で212件。その半数は大学生という。

http://www.asahi.com/national/update/0322/TKY200603220354.html