悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年03月21日(火) 14時42分

<ウィニー>後援会リストなど流出で村上前行改担当相が陳謝毎日新聞

 愛媛2区選出の自民党衆院議員、村上誠一郎・前行政改革担当相の後援会リストや支持者名簿などが流出した問題で、村上氏は21日、松山市内で記者会見し「名前が出た皆さんにご迷惑をおかけし、本当に申し訳なく思っています」と陳謝した。
 村上氏によると、昨年9月の衆院選期間中に愛媛県今治市内の選挙事務所でアルバイトをしていた40歳代の女性が、選挙事務所から名簿や日程表などが入った記録媒体を持ち出し、自宅の私物パソコンで作業。女性の家族がファイル交換ソフト「winny(ウィニー)」をパソコンにインストールしており、ウイルス感染でウィニーを介して情報が流出した。
 事務所などによると、流出した情報は衆院選の選挙事務所開きに参加した支持者らの名前や、前大臣に昨年正月に届いた年賀状の差出人の住所、電話番号、肩書などで、少なくとも150人以上の個人情報という。
(毎日新聞) - 3月21日14時42分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060321-00000033-mai-soci