悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年03月20日(月) 00時00分

ジャズ奏でデモ行進 『PSE法改正を』 東京新聞

 電気用品安全法の基準に適合したことを示す、PSEマークのない中古家電が四月から販売できなくなる問題で、音楽関係者や環境保護団体などが十九日、東京都内で同法に反対する集会を開催、ジャズの演奏をしながらデモ行進し、中古品の適用除外を訴えた。

 集会では、ジャズバンドリーダーの川村秀吉さんが、希少価値の高い電子楽器や音響機器だけが対象外になることに「価値が高い低いと安全は次元が違うはずだ。すべての中古品を対象外にしてほしい」と訴えた。

 「PSE法の改正を求めます」実行委員会の荒井哲夫代表は「中古品適用はごみを増やすばかりだ。もったいないという精神を持ってほしい」と話した。

 約五十人が「全中古品を除外せよ」「PSE法執行反対」などと書いたプラカードを掲げJR御徒町駅付近をデモ行進した。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20060320/mng_____sya_____012.shtml