悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年03月20日(月) 17時21分

<呉服販売>愛染蔵社長が自殺 過量販売商法が問題化の最中毎日新聞

 20日午前4時半ごろ、京都府舞鶴市内のホテル敷地内の路上に、男性が倒れているのをホテル関係者が発見。男性は全身を強打しており、間もなく死亡が確認された。8階非常口に飛び降りたような痕跡があり、自殺とみられる。男性は18日から1人で泊まっていた。持っていた免許証から、府警舞鶴署は呉服販売の愛染蔵(あぜくら)の植田健仁社長(63)とみて調べている。
 愛染蔵を巡っては、支払い能力を超えるクレジット契約で着物などを次々と売りつける呉服過量販売商法が問題化。消費生活センターなどに被害相談が相次ぎ、民事訴訟を起こされるなど信用が低下したこともあり、同社は今月16日、大阪地裁に破産を申し立てた。
 こうした中、全国弁護団「呉服過量販売対策会議」が18日に発足。愛染蔵は商品価値を偽って着物などを高額で売りつけた疑いがあるとして、詐欺容疑での刑事告発を検討する方針も表明し22日に同社の債権者説明会が予定されている。
(毎日新聞) - 3月20日17時21分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060320-00000057-mai-soci