悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年03月19日(日) 21時08分

ジャスダックの資料、下請け会社員からウィニーで流出読売新聞

 ジャスダック証券取引所(東京都中央区)のシステム開発に関する資料などがファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」を通じてインターネット上に流出していたことが19日、わかった。

 ジャスダックによると、流出したのは、2004年12月前後に日立製作所(東京都千代田区)が設計した、システム開発に関する手順や作業スケジュールなどを記した資料。同社は昨年9月に流出の事実を把握しながら、公表していなかった。下請けのシステム開発会社の社員が自宅のパソコンでウィニーを使い、暴露ウイルスに感染したという。

 ジャスダックでは「現在のシステム運営で問題になる資料ではないが、漏えいの事実は遺憾」としている。
(読売新聞) - 3月19日21時8分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060319-00000514-yom-soci