悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年03月17日(金) 11時32分

<OL殺人判決>22歳女性強殺被告に無期懲役 横浜地裁毎日新聞

 神奈川県相模原市のアパートで昨年8月、女性会社員(22)を殺害して現金などを奪ったとして、強盗殺人罪などに問われた住所不定、無職、前田卓則被告(22)の判決公判が17日、横浜地裁であった。小倉正三裁判長は「人間としての情が感じられない非道な犯行」とし、求刑通り無期懲役を言い渡した。
 判決によると、前田被告は昨年8月29日午前4時半ごろ、同市田名のアパート1階の女性の部屋に窓から侵入。女性に気付かれたため首を絞めるなどして殺害、現金約2万5000円と携帯電話などを奪い逃走した。
 その後、再び部屋に戻りアダルトDVDを見たり、奪った携帯電話で女性の家族や会社の同僚らにメールを送り、女性が生存しているかのように装った。前田被告はひったくり事件で昨年2月に有罪判決を受け、執行猶予中だった。
 小倉裁判長は「執行猶予期間中にもかかわらず、パチンコやパチスロなどにのめりこむ自堕落な生活を続け身を持ち崩し、金銭を奪うために殺害したあまりにも自己中心的で身勝手な犯行」と指摘した。【内橋寿明】
(毎日新聞) - 3月17日11時32分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060317-00000052-mai-soci