悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年03月15日(水) 03時03分

ウィニー問題、パソコン情報管理の徹底呼びかけへ読売新聞

 政府は14日、ファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」を介した情報流出が相次いでいるのを受け、国民に直接、パソコン情報の管理の徹底を呼びかけることを決めた。

 安倍官房長官の定例記者会見などを通じ、ウィニーを使用することの危険性や注意事項などを説明する考えだ。

 ウィニーをめぐっては、海上自衛隊の秘密情報や警察、地検の捜査情報などの流出が続いているだけでなく、民間企業や大学、病院などでも被害が広がっている。このため、政府は「民間企業の社員や、家族なども含めた社会全体が情報管理の意識を高めないと、被害は根絶できない」と判断し、異例の呼びかけを行うことにした。
(読売新聞) - 3月15日3時3分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060315-00000201-yom-pol