悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年03月14日(火) 13時37分

足不自由なホームレス焼死、火炎瓶投げた4少年逮捕へ読売新聞

 兵庫県姫路市の河川敷で昨年10月、路上生活をしていた足の不自由な男性が焼死する事件があり、県警姫路署に恐喝容疑などで逮捕されている同市内の無職少年2人(いずれも16歳)が「男性が暮らしていた段ボール箱に火炎瓶を投げ込んだ」と供述していることがわかった。

 同市内の高校3年(18)と中学3年生(15)の少年2人も事件に関与していた疑いが強まり、同署は近く、4人を殺人と火炎瓶処罰法違反(使用)容疑で逮捕する。

 調べによると、4人は昨年10月22日未明、同市西夢前台の河川敷で、無職雨堤誠さん(当時60歳)が寝ていた段ボール箱に火炎瓶を投げ込み、焼死させた疑いが持たれている。

 同署は、段ボール箱に火炎瓶を投げ込めば、男性が死亡する可能性があると4人が認識していたとみて、「未必の故意」があったと判断。動機を追及する。

 出火直前、数人の若い男が雨堤さんらに石を投げているとの目撃情報があった。また、現場から瓶の破片が見つかるなど、不審な点が多いことから同署が捜査。以前から付近で路上生活をしていた雨堤さんら複数の男性に嫌がらせをしていた4人が浮上した。

 4人は地元の遊び仲間で、うち2人は2月中旬、恐喝と傷害容疑で逮捕されている。
(読売新聞) - 3月14日13時37分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060314-00000202-yom-soci