悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年03月14日(火) 13時45分

殺人容疑で少年4人逮捕へ 野宿男性焼死で共同通信

 兵庫県姫路市の河川敷で昨年10月、足の不自由なホームレスの男性が焼死した事件があり、姫路署は殺人と火炎瓶処罰法違反の疑いで、姫路市内の無職少年ら4人を逮捕する方針を固めた。
 姫路署に恐喝容疑などで逮捕された姫路市内の16歳の無職少年2人が「むかついていたので火炎瓶を投げた」と供述。同署は火炎瓶を投げれば足の不自由な男性が炎にまかれ焼死する可能性があることを知っていた「未必の故意」に当たると判断した。
 川の対岸にいたホームレスの男性(64)が事件直前、火事現場近くで騒いでいた少年らに「年寄りをなめるな」としかっていたことも判明。同署は腹いせで犯行に及んだ可能性もあるとみて調べている。
(共同通信) - 3月14日13時45分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060314-00000134-kyodo-soci