悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年03月06日(月) 18時49分

指紋採取情報なども 岡山県警の捜査資料流出共同通信

 岡山県警の巡査長のパソコンから大量の捜査資料がネット上に流出した問題で、資料には指紋採取状況など、事件現場に関連する情報が多数含まれていたことが6日、県警の調査で分かった。
 県警は流出情報の回収と被害回復は不可能と判断し、関係者を戸別に訪問して謝罪することを決定。同日、臨時の次長・副署長会議を開き、原因となったファイル交換ソフト「ウィニー」の使用禁止の徹底をあらためて全職員に指示した。
 県警によると、資料に含まれていたのは、事件現場で証拠資料を収集した際の状況を記録した書類で、指紋の採取場所や採取件数などが記されている。
 流出書類にはほかにも多数の個人情報が含まれており、県警情報管理課が情報の特定や経路の解明を進めているが難航しており、相当の時間がかかる見通し。
(共同通信) - 3月6日18時49分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060306-00000157-kyodo-soci