悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年03月03日(金) 12時09分

陸自11師団内部文書流出 米軍との訓練報告ネットに共同通信

 陸上自衛隊隊員が沖縄で米軍との訓練に参加した際の報告や、第11師団(札幌市)の化学防護小隊の組織図とみられる内部文書が、インターネット上に流出していたことが、3日分かった。
 陸自北部方面総監部広報室は、隊員個人のパソコンからファイル交換ソフト「ウィニー」を通じて漏れた可能性が高いとみて、どの隊員のパソコンから流出したかや文書の種類などを詳しく調べている。
 文書は、キャンプ・ハンセンで昨年3月に行われた合同訓練に参加した隊員が、訓練や研修の概要をまとめた報告書や合言葉のリスト、化学防護小隊が訓練時などに参加者を報告するために使っている組織図。
 広報室は「内部で使う文書が流出するということは隊員の機密保持の意識が不足している。厳正に対処したい」と話している。
(共同通信) - 3月3日12時9分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060303-00000105-kyodo-soci