悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年03月03日(金) 19時00分

みこさん着替え盗撮=長田神社、更衣室にカメラ−神職を書類送検へ・兵庫県警時事通信

 神戸市長田区の長田神社(藤原正克宮司)で、神職の男性(30)が社殿内の女子更衣室にビデオカメラを仕掛け、みこの着替えを盗撮していたことが3日、分かった。同神社は男性を解雇。兵庫県警長田署は近く軽犯罪法違反(のぞき見)の疑いで神戸地検に書類送検する。
 男性は「権祢宜(ごんねぎ)」と呼ばれる下級神職。「これまでも何回か盗撮した」と供述しているという。女子更衣室は普段、みこ2人が使用していた。
 調べによると、2月14日、社殿を清掃していた職員が、女子更衣室の使われていないロッカーにビデオカメラが仕掛けられているのを見つけた。藤原宮司が長田署に届け出るとともに、11人いる男性職員から事情を聴いたところ、この男性が犯行を認めたという。
 神社職員の1人は「神様に仕えるものとして、あってはならないこと」と話している。
 長田神社は「神功皇后摂政元年(西暦201年)御神託により創設された」と伝えられ、生田神社、湊川神社と並び神戸を代表する神社に数えられる。 
(時事通信) - 3月3日19時0分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060303-00000095-jij-soci