悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年03月02日(木) 02時05分

大塚HD株近く上場と詐欺 男2人逮捕へ、大阪府警共同通信

 医薬品製造の大塚化学などの持ち株会社「大塚化学ホールディングス(HD)」(大阪市中央区)の未公開株が購入できると偽り、個人投資家らから現金を詐取したなどとして、大阪府警は1日、詐欺容疑で東京都内の男ら2人を近く逮捕する方針を固めた。
 府警は昨年12月、別の男を詐欺未遂の現行犯で逮捕しており、この男の供述などから2人の犯行が判明したという。
 新規上場株は、公募価格より高値を付ける場合が多く、上場間近の未公開株を特別譲渡するなどと偽って代金をだまし取る詐欺行為などが全国で頻発。
 大塚化学HDのグループ企業では、医薬品メーカー「アース製薬」(東京)の未公開株を証券業登録を受けずに販売したとして、愛知県警が2月14日、証券取引法違反容疑で名古屋市内の「ワールドネットインベストメント」を家宅捜索している。
(共同通信) - 3月2日2時5分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060302-00000005-kyodo-soci