悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年02月24日(金) 20時46分

新手「引き出せ詐欺」? 奈良、女性から5百万奪う共同通信

 24日午後2時ごろ、奈良県天理市の無職女性(71)が「口座から引き出した金を男に奪われた」と桜井署に届けた。男は税務署員を名乗って言葉巧みに定期貯金約550万円を解約させた上で強奪。奈良県警は「振り込め詐欺」の逆を行く新手の詐欺的手口とみて、強盗容疑で捜査している。
 調べでは、男は同日午前10時ごろ、税務署職員を装って女性の自宅を訪問。「シロアリ駆除の業者が逮捕された。お金が戻ってくるが、口座を空にしないと振り込めない」と説明し、女性を天理市内の郵便局に連れて行き、定期口座から現金を引き出させた。
 男は女性を白いワゴン車に乗せ奈良県桜井市の駐車場まで行き、車内で「金を出せ、殺すぞ」と脅迫。金を奪い、女性を降ろして逃走した。
(共同通信) - 2月24日20時46分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060224-00000251-kyodo-soci