悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年02月24日(金) 14時19分

採点報告表 165人分紛失 立命大京都新聞

 立命館大産業社会学部(京都市北区)で、講義受講者の個別成績を記した「採点報告表」が紛失していたことが、24日分かった。2年生以上対象の選択科目「専門特殊講義−コンテンツ産業論」で他大学からも受講しており、立命大は関係者に謝罪している。
 報告表は、担当教員が所定の用紙に学生の名前や成績などを記入して1月27日に学部事務室に提出。2月9日に事務室の職員が、成績をコンピューター入力しようとして報告表が無いことに気付いた。報告表は本来、受領の都度、保管庫に入れておくが、提出を受けた際にほかの書類に紛れ、廃棄してしまったのではないかという。
 講義は本年度後期に開講、165人が受講した。うち40人は大学コンソーシアム京都を通じてほかの11大学から受講しており、立命大は受講生に経緯説明と謝罪の文書を郵送、他大学にも説明を進めている。
 成績判定については、リポートや出席簿などが保管されているため、影響はないという。
 同大学は「個人情報が記された書類であり管理の在り方を見直したい」(広報課)としている。
(京都新聞) - 2月24日14時19分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060224-00000024-kyt-l26