悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年02月15日(水) 13時49分

<恐喝>ホストの大学生、女性から借用書 大阪・逮捕毎日新聞

 大阪府警曽根崎署は15日、ホストクラブの元同僚の交際女性から借用書を脅し取ったとして、大阪大工学部4年、村主(むらぬし)悠真容疑者(23)=大阪市北区西天満=を恐喝容疑で逮捕した。村主容疑者は「借用書のことは知らなかった」と容疑を否認しているという。
 村主容疑者のほかに逮捕されたのは、ホスト2人と村主容疑者の知人の男2人の4人。調べによると、村主容疑者らは昨年11月8日、大阪市北区兎我野町のホストクラブ「侍」のホストだった男性(23)と交際していた飲食店アルバイトの女性(21)に対し「お前を殺すのは簡単や」と脅し、額面300万円の借用書を作成させた疑い。村主容疑者らは、男性から懲罰金として現金を脅し取ろうとしたが、所在がわからなかったため、女性を脅した。女性宅に押しかけ、約1時間車で連れ回した後、ホストクラブで借用書を書かせたという。
 ホストクラブは04年8月、飲食店の営業許可が出ており、村主容疑者は「若菜悠斗(わかなゆうと)」の名前でホストを務め、「店を経営している」と供述している。しかし、届け出書類の経営者は別人で、同署は経営実態も調べる。
 大阪大によると、村主容疑者は工学部応用理工学科所属。村主容疑者が卒業研究のため出入りしていた研究室の事務員は「卒論に向けて準備をしていたはずだ。14日は通常通り来ていたが、15日は来ていない。ホストクラブを経営していたことは知らなかった」と戸惑っていた。工学部教務課の担当者は報道機関の取材で逮捕を知り、対応の協議を始めた。本部の広報課長は「事実確認した上で適正な対処をしたい」と話した。
(毎日新聞) - 2月15日13時49分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060215-00000052-mai-soci