悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年02月09日(木) 12時21分

<一夫多妻男>自称元占師、女性への脅迫認める毎日新聞

 集団生活に加わることを拒んだ女性を脅したとして脅迫容疑で逮捕された東京都東大和市芋窪2、自称元占師、渋谷博仁容疑者(57)が、警視庁捜査1課の調べに対し、容疑を大筋で認めていることが分かった。集団生活についても「女性を集めると収入も増え生活が安定する。欲も満たせるし、心が落ち着く」と供述しているという。
 渋谷容疑者は昨年11月ごろ、専門学校生の女性(20)を自宅で生活するよう誘い、断られると「誘われたことを人に話すと危ないことになる」などと脅した疑いで、1月26日に逮捕された。
 同居中の女性の1人に、(被害者の)女性を連れてくるよう指示したり、自宅で押収された催眠術や占い関係の書籍は、女性を誘う方法を研究するために読んだと話しているという。同居女性には、店員などをさせて生活資金を稼がせていた。
 また、渋谷容疑者は「洗脳は強権力で相手をねじふせる。マインドコントロールは自然に情報を与え、思い通りにコントロールする」などと独自の理論を話しているという。【宮川裕章】
(毎日新聞) - 2月9日12時21分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060209-00000049-mai-soci