悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年02月07日(火) 13時26分

フィッシング詐欺を初摘発 他人のID盗み旅行券購入共同通信

 偽ホームページ(HP)を使い個人情報を不正入手するフィッシングの手口で他人のIDなどを盗み、ネットオークションで旅行券などをだまし取ったとして、警視庁ハイテク犯罪対策総合センターは7日までに、詐欺と不正アクセス禁止法違反の疑いで無職小泉直容疑者(25)=千葉市稲毛区稲毛台町=を再逮捕した。
 警察庁によると、フィッシング詐欺の摘発は全国初。小泉容疑者は容疑を認め「自分で手口を考えた。詐取した金券は生活費のために転売した」と供述しているという。
 警視庁は、オークションで図書券や旅行券を300回、計約550万円で落札し、再びオークションに出品して転売していたとみて追及する。
(共同通信) - 2月7日13時26分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060207-00000156-kyodo-soci