悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年02月01日(水) 19時38分

電子マネー詐取で高1少年逮捕 オンラインゲーム巡り産経新聞

電子マネー詐取で高1少年逮捕 オンラインゲーム巡り

 大阪府警住之江署は1日までに、ゲームのキャラクターの売買をめぐり電子マネーをだまし取ったとして、詐欺の疑いで滋賀県の高校1年の少年(16)を逮捕した。

 調べによると、少年は昨年10月、人気オンラインゲーム「ファイナルファンタジー●(ローマ数字の11)」のキャラクターなどを売買するサイトに「キャラクターがほしい」と書き込んだ大阪市住之江区の専門学校生(19)に対し、架空のキャラクターの購入をメールで持ち掛け、8万円分の電子マネーをだまし取った疑い。

 少年は調べに「だますスリルがゲームのように楽しかった」と話しており、だまし取った電子マネーで別のゲームのキャラクターを買っていたという。(共同)

(02/01 19:38)

http://www.sankei.co.jp/news/060201/sha079.htm