悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年01月31日(火) 11時40分

ヒューザーの破産申し立て 強度偽装マンション住民ら共同通信

 耐震強度偽装問題で、ヒューザーが販売したグランドステージ住吉(東京都江東区)、グランドステージ下総中山(千葉県市川市)など千葉、東京、神奈川の3都県にある強度が偽装されたマンション9カ所の住民計309世帯が31日、ヒューザーの破産を東京地裁に申し立てた。
 住民らでつくる連絡協議会によると、申し立てはヒューザーの資産散逸を防いで平等に分配するため。同社は売り主として、強度不足という欠陥があったマンションの建て替えや補償などの瑕疵(かし)担保責任を負っている。
 ヒューザーの小嶋進社長は17日の証人喚問で、個人と会社の資産総額を約70億円とし「それに見合った負債がある」と証言。住民らはヒューザー側が全マンションの建て替え費用を負担するのは不可能とみて、債権者としての破産申し立てを決めていた。(了)
(共同通信) - 1月31日11時40分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060131-00000113-kyodo-soci