悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年01月30日(月) 23時13分

長野の76歳殺人、ネットで依頼か…長男ら逮捕読売新聞

 長野県松本市島立、無職野本力(つとむ)さん(76)が昨年12月、自宅で殺害される事件があり、松本署捜査本部は30日、力さんの長男で同市里山辺、無職野本富貴(49)、茨城県土浦市烏山、派遣社員片山直哉(36)両容疑者を殺人容疑で逮捕した。

 調べによると、富貴容疑者が片山容疑者に力さんの殺害を依頼。12月30日夕、片山容疑者が、買い物から帰宅した力さんの頭を後ろから数回、鈍器で殴りつけ、頭がい内損傷で殺害した疑い。

 富貴容疑者は当時、元妻(43)と長男(18)と力さん宅に同居していたが、2人を連れて外出中だったという。

 両容疑者に面識はなかったが、インターネットの記録などから、富貴容疑者が昨年12月上旬、インターネット掲示板に殺害依頼の書き込みをし、片山容疑者がこれに応じていたことが判明。

 その後は、電子メールなどで互いにやりとりをしていたという。

 捜査本部は、両容疑者のパソコンの通信記録などを押収し、詳しい犯行の経緯を調べるとともに、具体的な報酬のやりとりなどもあったとみて追及している。

 同署によると、富貴容疑者が働かないことから、力さんが注意し、何度かトラブルになっていた。署員が駆けつけて仲裁に入ったこともあったという。捜査本部は、こうしたトラブルを根に持ち、富貴容疑者が片山容疑者に殺害を依頼したとみている。

 調べに対し、両容疑者とも、容疑について、「話したくない」と供述しているという。
(読売新聞) - 1月30日23時13分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060130-00000014-yom-soci