悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年01月18日(水) 03時03分

元ヤミ金15人、振り込め詐欺 1億円超を4カ月で産経新聞

 痴漢示談金名目で現金計約一千百万円をだまし取ったとして、警視庁捜査二課と埼玉県警は、詐欺などの疑いで住所不定、無職、伊藤道長容疑者(26)ら振り込め詐欺グループ十五人を逮捕した。
 平成十六年末から約四カ月間で五十数人から総額約一億一千万円を詐取したとみられる。伊藤容疑者だけが「知らない」と、容疑を否認している。
 伊藤容疑者は、「店」と呼ばれる組織を束ねていたことなどから、指定暴力団山口組旧五菱会の「ヤミ金」組織の「店舗」が母体となり、約二百億円を荒稼ぎしたとされる振り込め詐欺集団の一部とみている。
 調べでは、伊藤容疑者らは昨年一月、東京都内の女性ら四人に電話して「息子さんが痴漢をした。示談に百二十万円が必要だ」などと偽って計約千六十万円を振り込ませて詐取した疑い。
(産経新聞) - 1月18日3時3分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060118-00000020-san-soci