悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年01月14日(土) 17時58分

不審な雪かき業者、相次ぐ 日本海側で高齢者宅に共同通信

 14日、福井県勝山市で雪下ろしをする家族。大雪に見舞われた日本海側では雪かき作業を売り込む不審な業者も出没している    大雪に見舞われた日本海側で、独り暮らしの高齢者宅などに、料金を示さずに雪かき作業を売り込む不審な業者が相次いで出没していることが14日、分かった。
 除雪中の転落・転倒や倒壊した住宅の下敷きなどで死亡した高齢者が目立っており、自治体は「お年寄りの弱みに付け込む新手の商法」とみて警戒。経済産業省は雪かき作業にクーリングオフの規定を適用できるとする見解を打ち出した。
 国民生活センターによると、実際に料金をだまし取られる被害は13日までに確認されていないが、「高額なサービス料を請求される可能性もある。見積書で金額と作業内容を確認してから契約してほしい」と注意を呼び掛けている。
(共同通信) - 1月14日17時58分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060114-00000122-kyodo-soci