悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年01月12日(木) 18時02分

“偽乗客”の女を逮捕 尼崎JR脱線で見舞金詐欺共同通信

 兵庫県尼崎市のJR脱線事故の負傷者を装い、JR西日本から見舞金など計50万円をだまし取ったとして、兵庫県警捜査2課などは12日、詐欺の疑いで大阪府枚方市氷室台、無職日垣節子容疑者(62)を逮捕した。
 調べに対し、日垣容疑者は「確かに電車に乗っていた」と否認しているが、事故発生の時間帯に大阪府内の病院で診察を受けていたことがカルテの記録などから裏付けられたという。
 調べでは、日垣容疑者は昨年4月の事故発生直後、JR西日本の担当者に「5両目に乗っていてけがをした。財布をなくした」と訴え、見舞金3万円と、財布に入っていた現金として47万円をだまし取った疑い。
 日垣容疑者は「眼鏡もなくした」「入れ歯もなくした」と要求をエスカレートさせ、不審に思ったJR西側が県警に相談していた。
(共同通信) - 1月12日18時2分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060112-00000182-kyodo-soci