悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年01月07日(土) 20時37分

盗撮で偽造カード、78万円不正引き出し…十六銀行読売新聞

 十六銀行(岐阜市)は7日、愛知県一宮市内の現金自動預け払い機(ATM)を利用した顧客2人の口座から、偽造カードで現金計78万円が不正に引き出されたと発表した。

 ATM真上の天井に接着剤の跡があったことから、カメラのようなものを取り付けてカードの情報を盗撮した可能性が高いとみられ、県警一宮署が窃盗の疑いなどで捜査している。

 同行によると、盗撮があったとみられるのは同市今伊勢町のショッピングセンター「ピアタウン」の駐車場敷地内にあるATM。被害にあった2人はいずれもカードを紛失しておらず、偽造カードで引き出されていたことがわかった。

 同行では、カード情報を盗撮された恐れがある顧客に連絡し、利用停止などの措置をとった。さらに、同様のATM88か所に、今月中に監視カメラを取り付けるとともに、顧客に対し情報が盗まれにくい集積回路(IC)チップ入りカードに変更するよう呼びかけている。
(読売新聞) - 1月7日20時37分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060107-00000113-yom-soci