悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年01月07日(土) 02時05分

「裁判は無理、治療を」 松本被告と接見の精神科医共同通信

 オウム真理教松本智津夫被告(50)=教祖名麻原彰晃、1審死刑、控訴=の弁護団が東京高裁に対し「精神疾患だ」と公判停止を求めている問題で、精神科医の野田正彰関西学院大教授が6日、松本被告と接見し「混迷状態で裁判を続けられる状態ではない。治療が必要」との見解を述べた。
 野田教授は弁護団の依頼で高裁の許可を得て約30分間、東京・小菅の東京拘置所の接見室で松本被告と面会した。
 その後、共同通信の取材に応じ「呼び掛けに対し、まゆを動かすなどの動作はあったが、こちらが話す内容を理解している反応ではない。完全な拒絶であり、別の世界に生きている。裁判の理解は不可能で、治療をしてから公判を進めるべきだ」などと述べた。
(共同通信) - 1月7日2時5分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060107-00000006-kyodo-soci