悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年01月06日(金) 11時50分

年賀状誤配で郵便受け探る 住民に無断で局長代理共同通信

 滋賀県野洲市の野洲郵便局の男性局長代理(47)が、誤配したとみられる年賀状を捜すため、住民に無断でアパートの郵便受けに粘着テープを付けたハンガーを差し込んでいたことが6日、分かった。
 局長代理は「やってはいけないと分かっていたが、早く年賀状を見つけて知らせてあげたかった。申し訳ない」と話しているという。
 野洲郵便局によると、1日午後、市内のアパートの男性住民から「年賀状が来ていない」と苦情があり、局長代理はアルバイト配達員が誤配したと判断。男性の隣室の住民が不在だったため、郵便受けに粘着テープ付きの針金製ハンガーを入れ年賀状を捜した。
 その際に、取り出したチラシ1枚が破れたため持ち帰ったという。局長代理は5日、住民に謝罪した。
(共同通信) - 1月6日11時50分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060106-00000060-kyodo-soci