悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年12月28日(水) 15時40分

出国ラッシュ始まる産経新聞

 年末年始を海外で過ごす人たちの出国ラッシュが二十八日、関西国際空港で始まった。国際線出発ロビーはスーツケースを持った家族連れらで込み合い、明るい声が響いた。
 関空会社によると、この日は一万五千九百人が出国する予定で、ピークの二十九日には二万四百人が出発するという。二十八日から来年一月九日までに二十一万二千百人の出国が見込まれ、二〇〇一年の米中枢同時テロ以降では最多になるという。帰国のピークは一月四日で二万三百人と予想されている。
 家族四人でスペインを訪れる兵庫県西宮市の会社員の男性(50)は「八泊九日でバルセロナを中心に観光を楽しみます。リフレッシュして来年の仕事始めに臨みたい」と笑顔で話した。
 一方、新幹線でも同日朝から帰省ラッシュが始まった。JR西日本によると山陽新幹線では午前八時三十二分発の新大阪−博多間ののぞみ自由席が乗車率120%となったほか、下り新幹線の混雑が続いている。
 また、北陸方面の特急列車も乗車率100%となっている。
(産経新聞) - 12月28日15時40分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051228-00000027-san-soci