悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年12月24日(土) 18時55分

格安旅行社が雲隠れ?航空券届かずトラブル相次ぐ読売新聞

 格安航空券などを販売している旅行会社「トラベル遊」(東京都品川区)を通じてチケット購入を申し込んだ旅行者らが、出発空港でチケットを受け取れないトラブルが相次いでいることが24日わかった。

 成田空港でトラベル遊のチケット受け渡しや搭乗手続きを代行している「エアサーブ」によると、23日から26日に出発予定のチケット約110人分が、連休前の22日までにトラベル遊から届くはずだった。しかしチケットは届かず、24日朝の段階で約50人が受け取れなかったという。JTBの子会社の成田空港窓口でも、23日に出発予定の18人がチケットを受け取れなかった。関西国際空港発の航空券についても、同様のトラブルが発生しており、エアサーブなどが状況把握を急いでいる。

 JTBが受け渡しを代行した18人のうち、15人は新たにチケットを購入して出発し、ほかの3人は旅行をとりやめたり、出発日を変更するなどしたという。

 JTB広報室は「22日夕方からは連絡が取れなくなり、トラベル遊の本社に社員を行かせたが、誰もいなかった」としている。

 年末年始の旅行客でごった返す成田空港では、台湾に観光旅行に出かける予定でチケットを買い直した東京都目黒区の会社員男性(33)が「ホテルも予約してあり、取りやめるわけにもいかない。なぜ二重に払わなければならないのか」と納得のいかない表情を浮かべた。

 23日に夫と2人で関西国際空港から韓国に旅行する予定だった大阪府貝塚市の主婦(34)は「空港に行ったら、『(トラベル遊は)倒産したという情報があり、チケットは出せない』と言われた。旅行はあきらめた」と話した。

 ホームページによると、トラベル遊は2004年4月に東京都に旅行業登録し、海外への航空券やホテル手配などを行っている。24日午前、トラベル遊の本社や都内の営業所はいずれも応答がなかった。
(読売新聞) - 12月24日18時55分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051224-00000307-yom-soci