悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年12月24日(土) 01時05分

迷惑料50万円、ヒューザーが川崎のマンション住民に読売新聞

 耐震強度が偽装されていた川崎市高津区の分譲マンション「グランドステージ溝の口」(24戸)の全世帯の口座に、開発会社「ヒューザー」(東京都千代田区)が、迷惑料として50万円を振り込んでいたことが分かった。

 一方で同社は、住民が求める社長との面談や説明会を行う姿勢は見せておらず、住民からは「開いた口がふさがらない」との声も出ている。

 管理組合によると、振り込みがあったのは22日。住民はこれまで、マンションの購入価格での買い取りや慰謝料の支払いを求めていたが、同社は「迷惑料として50万円を支払いたい」とメールで回答するにとどまっていた。居住者の男性は、「迷惑料だけ支払われても納得できない」と憤っていた。
(読売新聞) - 12月24日1時5分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051223-00000313-yom-soci