悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年12月22日(木) 00時00分

所有権の移転など行わないよう確約 ヒューザーに藤沢市 東京新聞

 耐震強度偽装事件で藤沢市は二十一日、同市藤沢のマンション「グランドステージ藤沢」(三十戸)の建築主ヒューザー(東京都千代田区)に対し、同社が所有する空き室十三戸について、所有権の移転などを行わないよう申し入れ、確約を得たと発表した。

 市によると、今月十六日に職員がヒューザーに出向き、(1)所有権を移転しない(2)新たに抵当権を設定しない−などを申し入れた。同社は同日、「確約する」と市にファクスで回答した。

 同マンションは全三十戸のうち十七戸が分譲され、十五戸に入居者がいた。十五日の使用禁止命令を受けて、すでに十一戸が退去し、三戸が退去を予定。残り一戸は、転居先が決まっていない。

 使用禁止命令は、空き室の十三戸についても出されており、市議側から国の支援策を進めるうえで、転売や所有権移転、抵当権の設定などがあった場合、交渉が複雑になると指摘されていた。 (伊藤 楠生)


http://www.tokyo-np.co.jp/00/kgw/20051222/lcl_____kgw_____002.shtml