悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年12月22日(木) 00時00分

年明けに解体作業 シノケン、近隣住民に説明 東京新聞

 耐震強度の偽装が発覚した港区の賃貸マンション「ステージ大門」について、建築主のシノケン(福岡市)は二十一日夜、近隣住民を対象に説明会を開き、解体工事のスケジュールを説明。二十六日から建物の囲いなどを行い、取り壊し作業は年明けに着手する計画を明らかにした。

 計画によると、年内は下準備にとどめ、来年一月十日から内装物を撤去。本体の取り壊し作業は同二十五日から始め、三月末までに終えるとしている。敷地の狭さに対して建物が高層であるため、上部は重機を使わず、手作業で慎重に壊す方針という。

 同マンションは、国土交通省が告発した四物件の一つ。警視庁などの合同捜査本部は、取り壊しに合わせて現場検証を行い、耐震強度を確認する考えだ。 (小嶋 麻友美)


http://www.tokyo-np.co.jp/00/tko/20051222/lcl_____tko_____001.shtml