悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年12月22日(木) 00時00分

上尾の信金にも隠しカメラ ATM脇ごみ箱に発信器 東京新聞

 二十一日午後五時十五分ごろ、埼玉県上尾市緑丘三、埼玉県信用金庫上尾支店の上尾ショッピングアベニュー出張所で、現金自動預払機(ATM)の脇のごみ箱の中に小型の発信器があるのを、警備員が見つけ、上尾署に通報した。同署員が調べたところ、ATMのカード差し入れ口の上部のくぼみに、小指大の小型カメラ二機が取り付けられていた。

 調べでは、ごみ箱の中の紙くずや段ボールの仕切りの下に縦横十センチ、厚さ約五ミリのアンテナ付きの発信器があった。ごみ箱は、警備員が同日昼ごろに見た際にはなかったといい、持ち込まれたらしい。同署は、発信器は小型カメラが盗撮した画像を受信してパソコンなどに送信するための装置とみている。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20051222/mng_____sya_____011.shtml