悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年12月18日(日) 00時00分

サイトに『次は〇〇小の女児狙う』 高1逮捕 東京新聞

 栃木県今市市の小一女児殺害事件に関連し、「次は栃木県真岡市の幼女を狙います」などとインターネット掲示板に書き込んだとして、真岡署は十七日、威力業務妨害容疑で真岡市に住む私立高校一年の男子生徒(16)を逮捕した。

 調べでは、男子生徒は九日午前十一時ごろと同午後零時ごろの二回にわたり、インターネットの掲示板に「THEレイプマン」と名乗って「真岡市の幼女を狙います」「知っている人居るかな? 真岡西小」などと書き込み、同市立真岡西小の業務を妨害した疑い。

 掲示板を見た利用者が同署に通報。同小は午後の授業の一部と全校集会を中止して、保護者同伴で児童を下校させた。

 男子生徒は宇都宮市内の高校の教室で携帯電話から書き込んでおり、調べに対し「みんなが騒ぐと思ってやった」と犯行を認めているという。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20051218/mng_____sya_____006.shtml