悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年12月15日(木) 00時00分

振り込め詐欺2件2人で330万円被害 富岡 東京新聞

 十四日午前、富岡市内の二人の女性から、「家族を装った男に現金をだまし取られた」と富岡署に届け出があった。計三百三十万円をだまし取られ、同署は手口が似ていることから、振り込め詐欺事件として、関連も含め捜査している。

 調べでは、会社役員女性(51)宅に十三日午後一時ごろ、別居している会社員の長男(21)を装う男から、落胆した声で「株に手を出して金が必要になった」と電話があった。女性は二回にわたり、東京都内の銀行支店などの口座に計百九十万円を振り込んだ。

 無職女性(74)宅にも同日午前十一時ごろ、娘婿(45)を装う男から電話があり「会社のトラブルで金足りなくなった」と現金を要求された。女性は計百四十万円を神奈川県内の銀行支店に振り込んだ。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/gnm/20051215/lcl_____gnm_____004.shtml