悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年12月13日(火) 00時00分

発生日時や特徴など掲載 県警がHPに不審者情報 東京新聞

 子どもが狙われた凶悪な事件が相次いでいる中、県警は十二日から、県警ホームページ(HP)で警察署などに寄せられた地域の不審者情報の掲載を始めた。ネットで手軽に不審者情報を知ってもらい子どもを犯罪から守るため注意を呼び掛けるのが狙いだ。 (橋本 綾香)

 過去三カ月に発生した小学生以下を狙った不審者情報を掲載。知りたい地域の市町村をクリックすると、発生日時・不審者の特徴・内容などが分かる。「『お母さんが病気だから車に乗せてあげる』と誘われた」「体を触られた」「追いかけられた」「顔をたたかれた」などの具体的な事案を掲載している。

 同様のHPでの不審者情報の提供は千葉や群馬などでも始まっている。

 県警HPでは、ほかにも子どもを犯罪から守るための情報を紹介している。

 県警は「手軽にアクセスできるので、多くの人に情報を知ってもらい注意してもらいたい」と話している。

 HPのアドレスはhttp://www.police.pref.saitama.lg.jp/jyouhoukan/fushin/fushin.htm


http://www.tokyo-np.co.jp/00/stm/20051213/lcl_____stm_____000.shtml