悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年12月07日(水) 20時42分

<TVのチカラ>神戸市東灘区の小学校、テレ朝に抗議毎日新聞

 テレビ朝日系のバラエティー番組「TVのチカラ」で、「殺人容疑者は近くにいる」として学校名を放映された神戸市東灘区の小学校が「小学生が被害に遭う事件が起きている中でふさわしくない」と同局に抗議したことがわかった。
 5日に放送された番組で、90年に札幌市で起きた殺人事件の容疑者の居場所を英国の透視能力者が推理する内容。「キーワードの一つは学校」とされ、学校名の書かれた地図や外観などを放映した。これに対し、学校側は放送翌日の6日「保護者がナーバスになり、困惑している」と抗議した。同校では、児童を2週間集団下校させる対応を取っているという。
 同局広報部は「7日に番組スタッフが学校側と話し合い、今後の対応を検討する」と話している。
(毎日新聞) - 12月7日20時42分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051207-00000053-mai-soci