悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年12月06日(火) 12時40分

<京都>不明朗会計 WHO協会がロゴを不正使用朝日放送

ずさんな会計処理が明らかになった社団法人・日本WHO協会で一部の支部が、国連などからの警告を無視し、承認を受けないまま「WHO」の名前やマークを不正使用していたことがわかりました。

関係者によりますと、イベントは、日本WHO協会関西支部が、協会の創立40周年を記念して開いていたものです。このようなイベントで「WHO」の名前やマークを使用する場合は、事前に国連のWHOに承認を得る必要がありますが、関西支部は、その承認を受けていませんでした。日本WHO協会の忌部常務理事は「WHOのロゴを使ってはいけないというふうな通達を協会本部としては出しておりました」と話しています。日本WHO協会は近く総会を開き、関係者の処分を決める方針です。
(朝日放送) - 12月6日12時40分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051206-00000002-abc-l26