悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年12月05日(月) 00時00分

ネットで「薬局」名乗り、覚せい剤密売…組員逮捕ZAKZAK

 北海道警銃器薬物対策課は5日までに、インターネットの掲示板で薬局を名乗って注文をとり、覚せい剤を全国に密売したとして、麻薬特例法違反(業としての譲渡)の疑いで、札幌市白石区の指定暴力団山口組系組員の男(26)を逮捕、主犯格の同じ組の幹部(28)を指名手配した。

 稚内市のトラック運転手の男(31)ら道内の顧客18人を覚せい剤取締法違反容疑でこれまでに逮捕。ほかに愛知、大阪、福岡、沖縄など9都府県の顧客にも覚せい剤などを発送しており、1年間で三千数百万円を売り上げていたとみられる。

 調べでは、男らはことし2月から10月にかけ、インターネットの掲示板に「HAPPY薬局」「薬局吉田」と称して書き込みをし、全国の顧客に覚せい剤や大麻を業として譲渡した疑い。メールや携帯電話で注文を受けていた。

 押収したパソコンや携帯電話に残っていたデータから、顧客は400人弱に上るとみられる。売上金が山口組への上納金になっていたとみて、金の流れを追及する。

ZAKZAK 2005/12/05

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_12/t2005120530.html