悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年12月01日(木) 14時00分

元阪神の投手逮捕=ネックレス、強引に売買契約−京都府警時事通信

 モデル依頼を口実に呼び出した女性に対し、強引に装飾品の売買契約を結ばせたとして、京都府警生活経済課と綾部署は1日、特定商取引法違反の疑いで、元阪神タイガース投手の加藤隆行容疑者(22)=大阪市中央区高津=を逮捕した。「間違いないと思います」と容疑を認めている。
 調べによると、同容疑者は貴金属販売店に勤めていた6月29日、「モデルになって広告に出てくれないか」と京都府福知山市の飲食店に被害者の女性(20)を呼び出し、「そんな話だと思いませんでしたでは済まされない。おれらが裁判に負けるはずがない」などと言い、ネックレス(50万円相当)の売買契約を強要した疑い。
 阪神球団によると、加藤容疑者は2000年、長崎工業高校からドラフト5位で阪神タイガースに入団。昨年、戦力外通告で自由契約となり、一軍経験はなかったという。 
(時事通信) - 12月1日14時0分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051201-00000058-jij-soci