悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年09月10日(土) 15時20分

議場の大気からアスベスト検出  高砂市議会産経新聞

 兵庫県高砂市役所内にある市議会議場の大気からアスベスト(石綿)が検出され、市議会は十三日から始まる九月定例市議会の会期中、傍聴席を閉鎖することを決めた。傍聴希望者には市役所内の二カ所のテレビモニターを見てもらうという。
 市や市議会によると、市が公共施設を対象に実施している調査の過程で、議場天井の吹き付け材にアスベストが含まれていることが判明。議場内の大気を分析したところ、空気一リットル当たり一・三本のアスベスト繊維を検出した。
 市は「国の基準(一リットル当たり十本)を下回り、飛散の恐れはない」としているが、市議会側は、傍聴席が天井に近い構造であることから、市民の健康面に配慮して立ち入り禁止措置を取ることを決めた。
(産経新聞) - 9月10日15時20分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050910-00000033-san-soci