悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年09月09日(金) 00時00分

『ケータイ注意しない JRにいらついた』  電車内に爆弾偽装の不審物 男を書類送検 東京新聞

 高崎署などは八日、電車内にダイナマイトに偽装した不審物を置いたとして、軽犯罪法違反の疑いで、藤岡市内の電気工事会社員(42)を高崎区検に書類送検した。会社員は「電車内で携帯電話を使う人を注意しないJRにいらついてやった。ロンドン同時テロの直後で、脅してやろうと思った」などと供述している。

 調べでは、会社員は七月二十三日、直径約四・五センチ、長さ約三十センチの筒状の電球七本を油紙で包み、ダイナマイトに見せかけた上、紙袋に入れてJR八高線高麗川発高崎行き普通電車(午前五時三十一分発、二両編成)の二両目のトイレに置いた疑い。同日午前六時五十分ごろ、高崎駅で乗客が降りた後、電車内を点検していたJR職員が不審物に気付き、鉄道警察隊に届け出た。

 同署などが目撃情報などから会社員を割り出し、任意で事情を聴いていた。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/gnm/20050909/lcl_____gnm_____002.shtml