悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年09月09日(金) 10時57分

不要なリフォーム図った業者2人逮捕…北海道読売新聞

 一人暮らしの女性(85)宅に不必要なリフォーム工事をしようとしたとして、北海道警は8日、札幌市北区の住宅リフォーム会社「北日本ハウザー」経営、北野大輔(28)(札幌市北区)、同社従業員小野寺正人(24)(同市豊平区)の両容疑者を特定商取引法違反(書面不交付)の疑いで逮捕した。

 調べによると、北野容疑者らは8日昼ごろ、水回りの点検を装って北海道弟子屈町内の女性宅の床下に潜り込んで、壊れていないトイレの排水管に「ひびが入っている」と偽り、十数万円で工事契約を結ぼうとした。

 その際、工事内容や金額などを明記した契約書を交わさなかった疑い。道警は詐欺未遂容疑でも調べ、余罪を追及する方針。

 女性が北野容疑者らと貯金を下ろしに郵便局を訪れ、不審に思った局員が道警に通報した。
(読売新聞) - 9月9日10時57分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050909-00000302-yom-soci