悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年08月31日(水) 00時00分

不二サッシが虚偽報告 千葉工場 東京新聞

 千葉県と市原市は三十一日、「不二サッシ」(川崎市中原区)の千葉工場(市原市)が、県、市と結んでいる公害防止協定で定められた排水の水質の測定を、協定に定められた回数を満たしていないのに、満たしていたように偽って報告をしていたと発表した。

 県と市によると、同社は二〇〇三年四、五月のノルマルヘキサン抽出物質含有量についての測定回数を、規定通り六回行ったと報告したが、実際には二回しか行っていなかった。窒素含有量についての測定回数も規定通り六十一回行っていたと報告したが、実際は四十二回だった。〇四年度の化学的酸素要求量については、ほとんど測定していなかったという。

 これらの物質は有害ではないが、水域の汚濁を防止するために規制されている。県と市が十八日に特別立ち入り調査を行い、虚偽報告が分かった。同社は「担当者が入退院を繰り返しており、管理がずさんになった」としている。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20050831/eve_____sya_____002.shtml