悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年08月24日(水) 02時41分

ネット競売の商品届かず 26都道府県で被害届産経新聞

 東京都八王子市の電気製品販売会社「ケーネット電気」が、ヤフーが運営するインターネットのオークションに出品した電化製品の代金を受け取りながら商品を送らず、二十六都道府県の警察に入金した人から被害届が出されていることが二十三日、分かった。被害は全国で千人以上、総額数千万円に上るとみられる。同社の社長と連絡が取れないといい、警視庁などは詐欺の疑いもあるとみて捜査している。
 警視庁によると、七月中旬から下旬にかけて、八王子市内の会社員ら四人が、ネットオークションでケーネット電気出品のDVDプレーヤーや洗濯機などを計約三十四万円で落札。指定の口座に入金したが、商品が届かなかったため、八王子署に被害届を提出した。
 ヤフーによると、ケーネット電気は六月中旬からネットオークションにパソコン、デジカメ、冷蔵庫、除湿機などを市価の半額程度の価格で出品。
 当初は落札者に対して商品を郵送していたが、七月中旬から商品が届かなくなり、千三百件以上の苦情が寄せられているという。
 
(産経新聞) - 8月24日2時41分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050824-00000024-san-soci